高円寺南口にあるパンクショップPIG'S TAILのオーナー、HORI-CHOによるパンク魂連載コラム

2回目!! 

今回の撮影は、コインランドリーにて★ 高円寺という街は、新宿から電車で10分の距離なのに、すごく下町っぽく、高層ビルもなければ、ショッピングモールもなければ、本当に個人経営のお店の集合体の街である★ 古くからある銭湯や、今ではなかなか見なくなったコインシャワーや、コインランドリーは至るところにある★ そんな古くからある建物が新宿から電車で10分の距離なのに沢山ある街、そんなサブカルチャーの街を意識して、今回コインランドリーで撮影しました★ そんな古くからのをテーマに、古くからあるPUNKファッションの鋲ジャンや、TATTOOをメインにオールドファッションな感じで撮影しました★ 普段ライブやる時の格好ですが、まさにPUNKファッションとは売ってる物でなく、自分で作り上げる要するに、D.I.YファッションこそがPUNKファッションの醍醐味である★ 知らない人も多いが、D.I.YとはDO IT YOURSELFこと、あなた自身で作り上げるという意味合いである★  売ってる物でなく、売ってる物を自分自身で加工したりして世界に1つだけの物を作ることがPUNKファッションの醍醐味であると僕は思います★ 個性が無くなりつつある今、みんなと同じ物、どこにでも売ってる物に鋲や、パッチや、缶バッジを着けて、世界に1つだけの物を作るのもいいんではないでしょうか? 古き良き物★ そんなことをテーマに撮影した今回の撮影★ 失ってはいけないものがある★ 何か1つの言葉でも、1人でも多くの人に伝わればいいと思います★ PUNK IS NOT DEAD!!!!! スラッシュ!!!!!

TEXT : PUNK SHOP高円寺PIG'S TAIL / HORI-CHO

PHOTOGRAPHY : MARU